Ikkyu's Tech Blog

技術系に関するブログです。

ブログはじめました

なぜBlogを始めたのか?

28歳でIT業界に入って、ちょうど3年が経ちました。これまで、社内でアウトプットしたりと活動もしていましたが、基本的にはインプット専門です。 3年経ったし、そろそろ技術やそれに関することなど、色々アウトプットしていきたいなーって思ったのが理由です。

なぜHatena Blogを選んだのか?

「よぉし、今年から何かアウトプットするぞぉ〜」って思いブログを書こうと決めました。

エンジニアなので、技術系の内容書いていこうと思いましたが、 最初からジャンルを限定したくないなーって思っていました。

はてなブログとは

はてなブログは、あなたの「書きたい」気持ちに応えるブログサービスです。 ささいな日常も、忘れられない出来事も、はてなブログに書き残してみませんか。

を見て、「お?いいじゃん!」って思ったのが理由です。

ということで、無理のない範囲で何か書いていこうと思います。

エンジニアなので技術系のことが多くなるかと思いますが、 読んでいる本の感想や技術系以外のことも書いていけたらと思います。

よぉし、アウトプットするぞぉ〜