Ikkyu's Tech Blog

技術系に関するブログです。

Mac mini 2018(モニターも)を購入しました

f:id:Ikkyu:20190430010826j:plain
購入したMac mini

先日Mac miniを購入しました!!💪

MacBook Pro (Retina, 13-inch, Early 2015)とiMac (21.5-inch, Mid 2011)があったのですが、自宅で作業(勉強や開発)する時に色々と不満がありまして、、、具体的には処理のスピードがもっさりしてるとか、画面がアンチグレアでないとかです。

なので、思い切って自宅のPC環境を変えようと思い、Mac miniとモニターを購入しました。

なぜMac miniなの?

理由としては、

  • キーボードを購入していた
  • Magic Trackpad 2も購入していた
  • 外で作業する機会が少なくなった(あってもMacBook Proでまだいける)
  • メモリたくさんほちぃ(32G以上)
  • アンチグレアなディスプレイで作業したい(目があぁぁぁあ)

という理由から、Mac miniにしました。

Mac miniのカスタマイズ内容

  • プロセッサ ... 3.2GHz 6コア第8世代Intel Core i7(Turbo Boost使用時最大4.6GHz)
  • メモリ ... 64GB
  • ストレージ ... 512GB

です。

今自分が買える一番いいと思ったスペックにしました。HIKAKINさんのiMac Proを買った動画を見た影響うけました。笑

モニター

アンチグレアの27インチにしました。あと、前から気になっていたモニターアームを購入。
モニターの下がスッキリ&高さの調整幅もあるのでとても良いです。

所感

よき!

自信をもってそう言えます。

これから色々やっていくので楽しみ。

無理のない程度に、自己投資は積極的にしていこうと思います!
技術本もどんどん買っていこう。