Ikkyu's Tech Blog

技術系に関するブログです。

技術書典6に行ってきました

あー。3月は...かけなかった。社内の発表会の資料作ったり、年度末なので、、、いや、最低1ヶ月に1回は何か書く癖をつけないと。。

ということで!!!(無理やり)

2019年4月14日に池袋サンシャインシティで行われた技術書典に行ってきました!

技術書典6 | 技術書典

f:id:Ikkyu:20190414235554j:plain
技術書典6

技術本のイベントなので、職業柄やっぱわくわくしますし、いろんな技術と出会ういい機会なので毎回参加してます。
公式アカウント情報によると、参加者(サークルも含む)で約1万人だったらしいです。すごい!

今回から一般参加者は11時から13時のみ有料となりましたが、気になったサークルさんの本が欲しくて並びました。
有料にしても朝一から人が多くて、みんな本気だと。。

よかったこと

サークルチェックはやっぱ使うべき

ですよね。つかってなかったんですよね。すごくありがたいというか、効率的にまわれました。
次からも使います!!

かんたん後払い便利!

最近キャッシュレスいいなーって思ってたので使ってみました。
お金降ろさなくていい(崩してこなくていい)ので便利だと思います!

ただ。。。

ちゃんと使った金額把握しておかないと、後でびっくりするぐらい買っちゃいそうだなって思いました。笑

戦利品

今回は業務に関連する本が多かったと思います。

他にも色々欲しいなって思った本がありましたが、読める量となると意外と少ないと思われたので。。。
あとで欲しくなればネットで購入できる本もあるので、読みたくなったらネットでポチります。

GWは引きこもって、読書します。
10連休あればほとんど読めるはず!